top of page

マッサージの効果の最大化

リリナージュ®を始める前に、

①水分補給

②身体を温める

③食事の前後30分~1時間はさける


マッサージで体内の巡りを良くするために、巡るための水分が必要です。

「喉が渇いたな」と感じる部分は、なんと小学6年生をピークに衰え始めています!!

喉が渇いていなくても、水分補給をする大切さを実感しますよね…

オススメはお白湯でコップ1杯

お茶やコーヒーは、利尿作用があったり身体を冷やす効果があるので、常温以上のお水がいいです。


また身体が温まった状態だと、筋肉の余計な力みが抜けて、より深くマッサージができます


さらにマッサージで巡りの良いタイミングと食事が重なることで、脂肪の吸収率が上がりますし、胃腸に血液を集中させたいので、食事の前後は避ることをオススメします。


あと大切なポイントとして、マッサージクリームは保湿クリームよりもマッサージクリームの方がおすすめです。

保湿クリームは「保湿」が主な働きなので、クリームが肌表面に残りにくいです。その状態でマッサージをすると、滑りが悪くて手が疲れるだけでなく、肌をこすって肌荒れの原因になりかねません。


私自身、リリナージュ®に出会った頃はジョン〇ン&ジ〇ンソンの保湿クリームを使ってましたが、すぐに手が疲れちゃってマッサージがめんどくさく感じちゃっていましたが、ルクルムを使い始めて習慣化できました。


せわしない毎日の中で、大切な時間を使ってするセルフケア。

効率よく自分を愛でましょう♡

関連記事

すべて表示

Comentários


bottom of page